新機能 イベントメッセージの予約機能を追加しました。イベント主催者様は、参加者へのメッセージ送信を事前に予約できます。詳しくはこちらをご確認ください。

新機能 イベント詳細画面に「参加者への情報」欄を追加しました。イベント管理者、発表者、参加者(抽選中や補欠は除く)だけに表示されるフィールドです。詳しくはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jun

20

G検定者からたっぷり学べる機械学習 Vol.1

Organizing : HyunwookPark

Registration info

Description

概要・目的

画像認識や音声認識など、AIは私たちの生活の中で身近なものになってきました。
しかし、AIは何ができて何をしてくれるのか、具体的にはよくわからないことが多々あります。
それでAIになるための必要な機械学習について学習するための勉強会をテーマに沿って定期的に開催します。

Vol.1はZOOMで配信します。参加者には個別にURLを送付致します。

実際に一緒にプログラムを書きながら動かしてみようと考えております。
難しい数学的計算式は抜きにしてとりあえずPythonでコードを書いてみましょう。

私たちの想い

このような技術は、大企業は勿論、中小企業や零細企業こそ必要なものではないかと考えています。
将来的には、このような技術を中小・零細企業にも手軽に導入できるようなサービスをつくれればよいなと考えております。

対象

  • 機械学習をこれから学びたい人
  • 機械学習の勉強で挫折したけど再起したい人
  • AIで課題を解決したい人

スピーカー

機会学習インフラエンジニア

昨年ディープラーニングジェネラリスト検定の資格を取得しました。
現時点では、ビジネスにつながらないか模索中で、機械学習において 機械学習・データサイエンスについて勉強中です。

タイムテーブル

time contents
20:00 機械学習/線形回帰/単回帰分析について
21:20 質疑応答
21:30 close

今後の開催予定

毎月第三3土曜日の20:00~21:30を予定しています。

No 内容
Vol.1 機械学習/線形回帰/単回帰分析について
Vol.2 機械学習/線形回帰/重回帰分析について
Vol.3 機械学習/分類/ロジスティック回帰について
Vol.4 機械学習/分類/ランダムフォレスト法について

Vol.5以降は検討中です。最終的には、画像認識とかにも到達できれば良いなと思っています。

※開催日時や内容が急遽変更となることがあります。ご容赦ください。

Embodiea Lab.とは

Embodiea Lab.の語源は、embody(具現化する)とidea(アイデア)を組み合わせた造語です。 「アイデアを具現化する」という活動目標を掲げています。

日々の「できたらイイナ!」を大切にしその思いを実現に向けることで、 『人』を育て「サービス」や「雇用」を生み出す研究をします。 楽しく誠実に地域や社会に貢献する団体です。

主な活動内容

  • IT技術に関連する勉強会を開催
  • 小中学生向けプログラミング教室を運営
  • エンジニア育成のプログラミング・スクール運営
  • IT技術を生かして新規事業を創出

Embodiea Lab.公式サイト

Feed

HyunwookPark

HyunwookParkさんが資料をアップしました。

06/20/2020 22:28

UT

UTさんが資料をアップしました。

06/19/2020 07:58

UT

UT published G検定者からたっぷり学べる機械学習 Vol.1.

06/19/2020 00:39

G検定者からたっぷり学べる機会学習 Vol.1 を公開しました!

Group

Embodiea Lab.

Number of events 4

Members 5

Ended

2020/06/20(Sat)

20:00
21:30

Registration Period
2020/06/19(Fri) 03:00 〜
03:30

Location

オンライン

オンライン

オンライン

Organizer