お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

7月

18

G検定者からたっぷり学べる機械学習 Vol.2

主催 : HyunwookPark

募集内容
開催日時
2020/07/18(土) 20:00 ~ 21:30
募集期間

2020/07/18(土) 20:00 〜
21:30まで

会場

ZOOM

オンライン

参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

概要・目的

画像認識や音声認識など、AIは私たちの生活の中で身近なものになってきました。
しかし、AIは何ができて何をしてくれるのか、具体的にはよくわからないことが多々あります。
それでAIになるための必要な機械学習について学習するための勉強会をテーマに沿って定期的に開催します。

Vol.2は線形回帰の続きで重回帰分析についての勉強会です。Vol.1を受講していなくても大丈夫です。
Vol.2もZOOMで配信します。参加者には個別にURLを送付致します。

実際に一緒にプログラムを書きながら動かしてみようと考えております。
難しい数学的計算式は抜きにしてとりあえずPythonでコードを書いてみましょう。

私たちの想い

このような技術は、大企業は勿論、中小企業や零細企業こそ必要なものではないかと考えています。
将来的には、このような技術を中小・零細企業にも手軽に導入できるようなサービスをつくれればよいなと考えております。

対象

  • 機械学習をこれから学びたい人
  • 機械学習の勉強で挫折したけど再起したい人
  • AIで課題を解決したい人

スピーカー

機会学習インフラエンジニア

昨年ディープラーニングジェネラリスト検定の資格を取得しました。
現時点では、ビジネスにつながらないか模索中で、機械学習において 機械学習・データサイエンスについて勉強中です。

タイムテーブル

time contents
20:00 機械学習/線形回帰/重回帰分析について
21:20 質疑応答
21:30 close

今後の開催予定

毎月第三3土曜日の20:00~21:30を予定しています。

No 内容
Vol.1 機械学習/線形回帰/単回帰分析について
Vol.2 機械学習/線形回帰/重回帰分析について
Vol.3 機械学習/分類/ロジスティック回帰について
Vol.4 機械学習/分類/ランダムフォレスト法について

Vol.5以降は検討中です。最終的には、画像認識とかにも到達できれば良いなと思っています。

※開催日時や内容が急遽変更となることがあります。ご容赦ください。

Embodiea Lab.とは

Embodiea Lab.の語源は、embody(具現化する)とidea(アイデア)を組み合わせた造語です。 「アイデアを具現化する」という活動目標を掲げています。

日々の「できたらイイナ!」を大切にしその思いを実現に向けることで、 『人』を育て「サービス」や「雇用」を生み出す研究をします。 楽しく誠実に地域や社会に貢献する団体です。

主な活動内容

  • IT技術に関連する勉強会を開催
  • 小中学生向けプログラミング教室を運営
  • エンジニア育成のプログラミング・スクール運営
  • IT技術を生かして新規事業を創出

Embodiea Lab.公式サイト

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

G検定者からたっぷり学べる機械学習 Vol.2 が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2020/07/01 20:01

UT@ソフトウェアエンジニア

UT@ソフトウェアエンジニア さんが G検定者からたっぷり学べる機械学習 Vol.2 を公開しました。

2020/07/01 20:01

G検定者からたっぷり学べる機械学習 Vol.2 を公開しました!

グループ

Embodiea Lab.

イベント数 14回

メンバー数 34人

終了

2020/07/18(土)

20:00
21:30

募集期間
2020/07/18(土) 20:00 〜
21:30

会場

ZOOM

オンライン

ZOOM